無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 軽音&ブル研合同ライブ!!→今日の出来事

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日、軽音&ブル研の合同ライブが行われました。会場はプッペ。
出場バンド数は軽音4、ブル研5の合計9バンドでした。

俺は2バンドに横浜騎兵連合で出演しました!!
昨日の騎兵はいつもの練習どおりの姿を見せる事ができたと思います!!
最高にテンション上がりました!!あんなに汗かいたライブは初めてかな笑 ドラムもミスはあったけど安定感とかは今までで一番でたと思います☆
結構速いテンポの曲も何とか叩けるようになってきました☆
最高に楽しいステージであった事はいうまでもありません!!

軽音のバンドもブル研のバンドもそれぞれいい味を出していたと思います☆☆
ホントに大成功な企画ライブでした☆これから恒例になればいい名と思います^^


今日は5限と8限にリトルマーメイドの練習がありました☆

5限の練習ではDo Asの曲を3曲合わせました。5限の時間は何故か納得行くようにギターが弾けずやきもきした気分になってしまいました。
まあ前日ブル研の方々と3時まで飲んでいたのでその影響もあるかもしれません笑 あと昨日ギターを弾かなかった影響と両方ですかね。
バンドとしては2名残念ながら来れませんでしたがいい練習になったと思います。3曲は大分合ってきたと思います。

6限は暇だったので2人しか来ていなかったホの字日記の練習にベースで参加しました。まあ即興演奏でしたが非常に楽しかったです。サワケン面白いですね笑 いいキャラしてます。
またベースもたまにしか弾く機会がありませんが楽しいもんです☆
とにかく自分は目コピ、耳コピは早い自信があります笑

7限はラーメンを横横屋に食いにいった後、サークル棟の屋上で歌の練習をしてました☆
横横屋で始めてネギチャー飯を食べました!!!
yokoyoko4.jpg
これがうまかったんですよ!!!160円はバカ安です!!!
また食べたいなー。

ラーメン食べた後は、大学に戻ってサークル棟の屋上で歌の練習してました☆
心のルーペのコード解析を軽くしたんですがBメロも終わってあとAメロを残すのみになりました☆やった^^
今日は心のルーペ、imaginary、僕が僕であるために、I LOVE YOUとかを歌ってました。ラーメン屋でかかってたB,zのOCEANを歌いたくなったのでその場でコードとって歌いました笑 凄く気持ちよく歌えました☆
やっぱ歌は気持ちよく歌うのが一番です☆

そして8限に再びリトルの練習をしました!!
この時間はオリジナルの説明を中心にやりました!!多少は伝える事ができたと思います。サビだけでも合わせる事が出来たので本当に良かったです。最後にDo Asの曲を2曲合わせて終わりました。
いとっぱが助っ人でキーボードを弾いてくれたおかげで音が厚くなって非常に有意義な練習になりました^^いとっぱありがと~☆

最後に最近、かっしーに借りてるMTRを使って録音作業をしてます。
mtr1.jpg
今自分の部屋がちょっとしたレコーディングスタジオになっています☆なんか楽しいです笑

そういえば最近ベイスターズ強いんですよ!?こないだ7連勝してたし!!!9月は12勝7敗ですよ!!しかも最初3連敗してるからそれ除いたら12勝4敗ペースだし(除くとかって無理やりだけど笑)!?
がんばって3位に浮上してほしいです!!!…って今調べてみたら横浜3位じゃん!?やった~~Aクラスだ~~!!!このまま突っ走ってくれ~~!!!

さ、今日はいつもより早く寝るぞ~!!笑
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/78-b3a13008
トラックバック
