無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 弾き語リンピック秋の陣

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

昨日よこちゃん主催の弾き語リンピック秋の陣というアコースティックイベントが開催されそのイベントに出演しました。

本当にいいイベントで今回もギター部の方々の演奏、軽音のみんなの演奏と違う味がいい具合に混ざり合っていいイベントでした☆

自分は今回今までで一番練習できていたのでほとんど問題ないと思っていたんですが…意外にミスってしまい落胆してしまいました。うーんなんだろう…特別緊張しているってことはなかったんだけど何故か練習どおりにはなかなかできませんねTT
歌もギターも。ギターソロいつもアドリブで弾いてますけど次回は少しおしゃれなソロでも考えようかと思いました。
歌も何故か練習どおり歌えないんですねえ。何故でしょう…。まあ出来が悪かったというほどではなく少し納得がいかなかった程度ですが。。。まあ良しとします笑

とはいえかなり演奏楽しませてもらいました。では自分のユニットの感想を☆

ハチノス(8番目出演)
このユニットは江花君と筋トレをしているときに江花君が「コブクロをやりたい」といいその場でパートナーに名乗り出て結成されたユニットです。練習は結構順調でした!!
昨日演奏した楽曲は
1.虹 福山雅治
2.ここでしか咲かない花 コブクロ
です。
虹の方は大きなミスはなかったものの自分の歌が練習どおりには行きませんでしたTT全体的にはまずまずの出来だったと思います!
そして難関曲「ここでしか咲かない花」。極上のヴォーカルハーモニーの曲です。全体的には結構良かったと思うんですがところどころコードをミスってしまったのが本当に心残りです。
しかし歌ってて本当に気持ちよかったです^^
このユニットは継続して活動したいと思っています☆

ラーメンのりまし倶楽部
このユニットは知ってる人は知ってると思いますがジョニーと組んでいるベテランユニットです!今回は前回もやった「Imaginary」と新曲「心のルーペ」を演奏しました。
練習の時とかマジ順調だったんですけどねえ。問題点はありませんでした。しかし本番では…最初楽しくてのりのりで弾いてたんですよ。しかし2番のサビに来たときに後半のコードが完全に頭から飛んでしまいましたTT信じられないミスでした。もうこんなミスはしたくないですTT
やっぱり歌も少し納得がいきませんでした。
でもやっぱり楽しく演奏できました^^それが大事ですね☆

しかしこの2ユニット両方ともリベンジ決めたいです!!!

昨日見に来てくれた皆さん本当にありがとうございましたm()m
また弾き語リンピックやりたいです!!!
スポンサーサイト
コメント
タイペイ!
音源聴きました!!ヨシ君が作った曲かな?かなりよかったよ。ハモリがボーカルの声とうまくマッチしてるしいい感じ!

後感じたのは、ギターの音質とソロが素晴らしかった!!いいね!いい曲でした!

ちなみに、免許は合宿で取っちゃいな!絶対らくだから!バイクはいいよ~。
2005/10/08(土) 19:34:34 | URL | あつ! #-[ 編集]
うお~~!!!!
アツ感想ありがと~~~^^ とてもいい言葉をもらえてマジ嬉しいよ(^o^)

聞いてくれたんだ!?マサヤくん伝いだね!?
今度そのうち飲むときに音源上げるよ~!!!

合宿はいけるかわかんないけどマジバイクの免許もほしい!!!
2005/10/09(日) 00:22:14 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]

ひきがたりんぴっくすくらっち、非常によかったですよ!!非常にのりが増した演奏でした!!ミスったなどとおっしゃってますが、よぴこにはなんのことだかわかりません(笑)
よぴこてきには、ハチノスの一曲目がいつものよっしーさんの歌声とは違った感じでかっこよかったなぁーって思ってました☆これからもハチノス&のりまし楽しみにしています♪♪のり10枚!!
2005/10/09(日) 23:10:08 | URL | よっぴー #-[ 編集]
ありがと~^^
よかったなんてそんな!?非常にうれしい限りであります笑
のりがました演奏って言うのがうけるね笑

ミスはバリバリあったけどもう良しとしました笑 もちろんミスは極力しないように心がけます><

1曲目はウォーターボーイズを見て演奏する事を決めた虹だね~笑
あの歌い方がいつもと違う感じに聞こえたっていうのが自分にはわからないのでとてもいい意見をもらえたと思っています☆
福山は昔から結構好きで歌いこんでるのが功を奏したかな笑

これからも両ユニットがんばります~!!!のり10枚!!!
2005/10/10(月) 19:25:13 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/84-012b186c
トラックバック
