無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 徹夜レコーディング→Duriane&ミステリーゾーン練→カラオケ→筋トレ

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

いやー盛り沢山なタイトルになりました~。

もう寝る時間なんですが書いちゃいます笑

一昨日の夜自分の部屋で個人レコーディングをしました。正直学祭まで日もそんなにないので今日仕上げなければまずいという危機感に終われものすごい集中力を発揮しました。朝9時まで眠気は来ませんでした笑
…つまり貫徹で仕上げました笑

リトルの方はほとんど仕上がっていたのでtaipeiの曲から取り掛かりました。
最初にギター録り。これが一番の難関でした。4トラックしかないのでどんな状態になろうともミスる事ができません(まあミスりましたが爆)
しかも録り始めた時は構成が完全には固まっておらず軽く長針が一回りしたところで1テイク録れたんですがギターソロとの尺が合わずソロ後の展開とメロも完成していなかったので白紙状態に。そしてこれらの構成を考え練習しまた長針が一回り。っていうか長針が一回りする感覚が自分の中では10分くらいにしか感じないんですよ。集中力が高いと気って凄いですね!?
そして録音開始。長針が1回り半くらいしたところでソロを含めたギター録りが終了しました。そして歌録り。これは女性キーという事と深夜という事もあり全てファルセット(裏声)で作成。Bメロ以降とCメロではツインヴォーカルがかなり絡み合うのでそこら辺を確認しながら進めていきました。長針が1回りしたくらいのところで歌録りが終了し確認。朝6時前にTaipeiのデモが完成。
6時前からリトルの音源作成へ。リトルの音源の方では余りにもしょぼすぎたソロを訂正し歌メロを一箇所録り直しました。
ギターソロは後半は結局アドリブで弾いたんですけどね笑 まあ前までのデータの音源よりははるかに良くなりました☆
ということで7時前に録りが全て終了しMDへのダウン作業へと移行しました。
これが1時間ほどで終了し全ての作業が終わったのは8時前でした!?

そして今寝たら2限の練習にとてもでれないと思い貫徹を敢行。そのまま大学に行きDurianeの練習に参加しました。
いつもどおり練習不足のギターはヘたれてましたが今までの練習の中では最高の出来でした。ディレイを軽くかけたソロワークは最高に気持ちいいですね☆
もう時間が出来たのでストイックに練習していこうと思います☆
現段階で全ての曲を演奏できているのでその辺は非常に安心感があります!!

そして時間をつぶし部会へ。部会途中に地元の友達のマサヤくんからtellがあり「カラオケにいこう」と誘われました。俺はその時は体限界を迎えていなかったので承諾しました。
そして6限にMystery Zoneの練習がありました。まだ会わない箇所も多かったですが何とか4曲こなす事が出来ました。バンドの一体感も徐々に上がってきていると思います☆
もうチョイですね!!!

そして俺は完全にスタミナが尽き帰宅し椅子に座ると同時に意識が飛びました爆
しかしマサヤくんからのtellで復活。地元友のみっちゃんもオッケーという事になり俺は「1曲も歌える気がしません」といいながらもいくことを決定し出発。そしてカラオケについた瞬間テンションはMAXに!?
でないはずの声はガンガンに出て開始3分でドリンクバーのコップを割り結局2時間ほとんど水を口にしませんでした笑
LUNA SEAや黒夢、B'zなどを中心に激しい選曲が続きテンションはMAXを越え大変な状態に笑
後半では尾崎や長渕を歌い大スパーク笑 テーブルはピアノに、備えつけのハンガーはギター、バイオリン、サックスとあらゆる楽器に変身笑
俺は最後の方に部屋を飛び出て廊下を駆け回りました笑
そして0時に終了!!
歌って踊って笑って本当にとんでもなく楽しいカラオケでした☆
karaoke.jpg    karaoke2.jpg
まあ大体こんな状態です笑 若干くらいですがご容赦を笑

そしてその後は地元の公園でトークしてました☆
最終的にはながーいローラー滑り台を2回すべり50mダッシュを3本ほどこなしました笑
意外と体はキレてました☆意外と若い事してますよね笑
suberidai.jpg
15mくらいあるかなあ!?
まあ帰ったの2時過ぎでパソコンのスイッチを入れて就寝しました笑

そして今日は久々に筋トレに行きました!!!!
今日は女子の部でさきちゃんとよっぴーが参戦しました!?
ストイックにエアロバイクを漕いでいました☆
男は江花君、山本君、かっしーと盛況でした!!!うちらの後にアバ於もやったようです。
今日は久々という事もありきつかったんですがみっちり鍛えました!!!既に筋肉痛きてます爆 しかし筋肉痛がくることは筋肉がついている証拠☆学祭に向けて体を仕上げていきたいです☆

スポンサーサイト
コメント

昨日、ヴォーカルのデータが一部消えました。取り直しましたが、若干満足いかない感じかもしれない気もしなくもないです。(泣)
で、凹んでて、気分転換に高校時代に例のMTRで作ったテープ(コピー)聴いてみたら、音も歌もなかなか残念だったけど、「どんな形にせよ記録に残せるのは良いことだ」と思えました。
若干、クドいコメントでした(笑)
2005/10/15(土) 19:03:57 | URL | かっしー #SFo5/nok[ 編集]

データが飛ぶなんて事もあるんだねえTT
最高の出来のものが飛ぶと激しくショック受けるよねTT
いやーしかし4トラックでも形には残るね~!!!
MTRありがと~!!!俺もMTRを買おうと思ってるよ☆
2005/10/15(土) 23:25:51 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/88-3d495ee8
トラックバック
