無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. レコ&レコ&練習とかライブとか

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

一昨日は朝の5時半までTaipeiの曲構成表作成とTaipei&リトルの曲の歌詞作成、両曲の歌録りをやっていました☆
とりあえず時間かかりすぎましたがここまで作業が終わって一安心しました☆

昼に行われた野ステを見に行きました。
FFのバンドとストレイテナーのバンドでしたがどっちも良かったです☆
FFの方はゲームミュージックをバンドでやるという斬新なものでした。
キーボが二人いるっていうのが新鮮でしたね。楽器は全てよかったですが特にキーボとギターの速弾きみせられました☆
ストレイテナーの方は1度しか全体練をやっていうないとは思えないくらいの完成度でした!!
田原くんの動きがよかったですねー。全体的に演奏よかったです^^

4限は久々のおっこ練でした!!今回からアンプがJCMになったんですが普段使わないので新鮮でした。アン直ですが歪みはいい音だしますね☆クリーンはヴォリュームを絞る意外作成方法がありません。
おっこの曲作業に追われて練習がまともにできていなかったんですが練習の後半では全体的にできるようになりました笑
とりあえず速く弾いておきました笑 楽しい練習でしたー☆

その後は部会後にさかくんとごっちゃんと横横屋へ!!
うーんやっぱうまい!!しかし破産爆

その後は帰宅し風呂に入って朝5時から行われる予定のantenantenaのレコのため朝3時まで練習しリーダーに4:15までに電話してくださいとメールを入れ就寝。そして4:00に起床!!!リーダーにメールを入れました。…しかし悪夢が発生します。。。二度寝!?その後5:57に起床し青ざめ6:05に家を飛び出し部室へ。6:25に到着しセッティング開始。そして6:40レコ開始。時間が足りないと思われたんですが結構うまくいって0限が始まる7:20までになんとか取り終える事が出来ました☆
自分のギターが入った曲がどう仕上がるのか非常に楽しみです☆もちろん他の曲の演奏も非常に楽しみです^^
こういう形で参加させてもらったのもとてもいい経験になりました☆

そして帰ろうかと思ったんですがアカペラ部室にまっさんやジョニー、ABBA、ハナットがいたのでリーダーと共に乗り込みそのまま居座ってしまいかえるタイミングを逃しそのまま夕方までいました笑 一時死亡しましたが笑

夜はトシさんの活動休止前ラストのライブを見に行きました☆
トシさんの歌、演奏は本当に素晴らしかったです!!
他の出演者のみなさんもレベルが高くて楽しむ事が出来ました~^^
とてもいいイベントだったと思います!!

さあ学祭も近くなってきましたねー!!!がんばろーっと☆
スポンサーサイト
コメント

お主アーティストかぃ!!!
いやぁすげー。。俺だったら死ぬね。。。
レコかぁ。。もうあんまやってないなぁ~。

俺は今ジャズとは違うんだけどインストで
ケーシと企画を考えてるよ。ベーシストで
マーカスミラーとか聴いたことある?リズムと
ベースのみが基本!こんだけで曲を網羅する
バンドがあったら楽しいなぁ~。ってね

今までベースとドラムのユニットってあんま
聞かなかったんだけど。マーカスきいたり後は
ナイアシン聴いて変わったかな~?

ケーシは曲の音色や低音を表現しなければ
ならない事!俺はリズムと打楽器の音を聞かせる
って事をしなければならないんだよねぇ~。

異例の課題に悩み中。。。。。。
2005/10/23(日) 00:39:00 | URL | あつ! #-[ 編集]

マーカスミラーって名前は聞いたことあるよ!!
ナイアシンはちょっとわからないなあ。。

ドラムとベースでユニットやってるんだ!?あつとなっちんだったら凄い事になりそうだね!!
楽器が少ない分お互いがカバーしなきゃいけないことが多くなると思うんだけどそれだからこそやりがいがありそうだね!!

多少無茶するセクションも作れるだろうし笑
2005/10/23(日) 01:40:09 | URL | よっしー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://esphorizon.blog14.fc2.com/tb.php/93-03a8b3ea
トラックバック
