無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN. 投資

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー本日は大幅円高に合わせるように7連騰から一転大反落でしたね。

ハイテク株を中心に値下がりしましたが、しかしなんと自分の所有している銘柄は4銘柄合わせて合計3pマイナスしただけという異例ともいえる踏みとどまりをみせました!!!
特に円高に反応すると思われた家電メーカーがわずか3円安と家電メーカーが軒並み大幅下落してる中大健闘を見せました^^非常に嬉しい限りです^^
しかし今夜も円高が急ピッチで加速してるので明日も大幅安となりそうです。

こんな時に家電や自動車(ソニー、パナソニック、トヨタ、ホンダ)当たりで空売りかければほぼ100%勝てると思います。信用取引は怖くてあまりしたくないんですがここまで確実な相場ならやるべきでしょう。

さあ明日も大幅安の中自分の銘柄はどこまで踏みとどまれるかなー!!!


ビギナー投資家ですこんばんは^^

円安効果が炸裂していますね^^日本市場が休みのうちに円安が加速していたので日本市場がオープンしたら値上がり必死!!!爆上げだーーーー!!!!!と思っていたのですがその通りとなり私の持っている家電関係のメーカーが年始に入り大きく値上がりしその他の所有銘柄も日経平均の続伸に乗り値上がり!!!
今まで最高+39pが最高だったのになんと年末+30から年始2日間で+90まで値上がりし非常に嬉しい状態となりました^^
なかでも家電メーカーの株は29日の終値から比べて53円上昇し現在35%の利益率を出しています^^
全銘柄合計でも利益率20%と上々な状態になってまいりました^^

今も円安が続きなんと現在94円47銭!!!日経平均7日連続続伸確実!!!明日も爆上げです^^
こんばんは。ビギナー個人投資家の私です。

今週の市場の動きですが、私の所有している化学関係の株が値上がりしました。今日少し落としてしまいましたが、今日日経平均が大きく反落しているので明日日経平均が反発すると予想しそれに乗って上がってくれることを祈ります。っていうか上がり方が急だったので仕手がらみで爆上げを期待します!!!

そして今日ですが自分がマークしている仕手が絡みやすいといわれている中国工業、ゴールドウィン、コープケミカルが一斉に噴火しました。
どれも所有はしていませんが、明日以降どのような動きをするのか楽しみです^^

あと約2ヶ月に渡りロングランを続けてきたダイワボウですが、ついに今日反落し42円下げました。
自分が思うにもう仕掛け人はもう投げたんだと思います。自分が所有していたら明日には必ず売りぬきますね。株は大衆心理で値動きをするので明日からホルダーが利確に走り大暴落は必死だと思われます。

今日経平均は円高の影響で上値が重く8200-8700円のラインで推移しボックス型の様相を呈しています。余力があればもう1銘柄買って日経平均に合わせてスイングトレードして値幅を取り捲りたいんだけどね。
4名からはしっかり保有して景気の回復と共に爆上げするのを待ちます!!!

来年は持ち株をうまく清算して大幅な余力を持ち時期、タイミングを見定めて長期短期を織り交ぜながら投資をしたいです。
今はどう考えても底値で仕込んでじっくりいくのが有利な相場なのでがっちり持ち続けます^^
でもボックスでスウィングもしたいんだよ~~笑

実に1年10ヶ月ぶりになります笑 私です。ここはもう流石に誰も見ていないと思うので、書きたいことを書いていこうと思います^^

今年の10月から株式投資を始めました。7月くらいから勉強を始めてさあやろうと思ったときに絶好の買い場である世界金融危機が起こりました。売り叩かれた株を必死に拾いました。
それから何度か暴落をするたびに買いを入れ現在4銘柄もっています。

株の基本は、まず安く買うこと。ビギナーですがこれだけは間違いないです!!!
とにかく景気が回復しないうちにどれだけ仕掛けられるかが勝負だと思っています。
もうギリギリいっぱいのところまで勝負かけてるんですけどね笑
今はどの株も安くなってますがその中でも見向きもされないものが特にお得な株だと思います。

しかし円高が進んで91円台前半までまた来てしまいましたね。景気が良くなる材料が本当にない!!!
今の政府は「政局より政策」と看板を出しておきながらやってることは政局探りだけ…。。。医療制度問題でも補正予算でもなんでもいいから国民の為を思った政策を取り急ぎやってほしいです!!!!!国民の意識に好感を与えることが景気を浮上させる最大の手段なのに、国民の意識が落ち込むことばかりしている。景気はどん底の状態ですからとにかく早く手を打つということが最も重要なことなのにもたもたして何もしていない、これが一番最悪なことだと思います。給付金なんかどこいったんでしょうね。あの時にしていれば賛否両論ながらも素早い対応は評価され多少の景気回復にはつながっただろうに。
まあ給付金よりも医療制度の改革の方が圧倒的に重要だとは思いますけどね。
地に落ちた自民党は今解散すれば歴史的大敗を喫することは目に見えてるけど景気を浮上させるにはもう選挙をして民意を問うしかないと思います!!!

まあ3月まで景気が回復しなければまたがっつり仕込もうと思います。一昨日は、持ってる株が大分値上がりして+39までいったけど昨日の暴落で+8までさがりました><

まあデイトレードをしてるわけではないのでどっしり構えておけばいいんですけどね。
ということで来週も市場の動きをしっかり見ていこうと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。