無料ホームページ ブログ(blog)
夢のDREAMIN.

夢のDREAMIN.

俺は九州マン!!!音楽熱は一生消えない!! No Music No Life!!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超ビギナーマンです^^どうも^^

今週は、米市場の悪化、円高急加速の影響で大反落…日経平均が一時8000円台を割るなど厳しい状態となりました。
逆に言えば久々に絶好の買い場だったわけですが余力はなく所有株の踏みとどまりを願うことしか出来ませんでした。なんとかがんばってくれたと思います^^

週末に円が90.58円まで回復^^米市場は小幅高、そして来週はオバマ大統領就任式もあり市場は爆上げムード一色と予想してます^^
円は93円、日経平均は9200~9300円くらいまでは行くのではないでしょうか。しかしその状態を維持もしくは上昇トレンドに移行できるかという部分は予想できません。市場は株主の気持ちで動きますからそれを感じれるよう市場の動きに注目したいと思います。
爆上げ直後、確定売りをするべきか見極めが非常に重要だと考えてます^^

さあ来週の市場は本当に楽しみだ^^
ビギナー投資家です。どうも。

一応前日に書いた空売り論は全て的中しました。ありがとうございます笑
まあしかし空売りはリスクが高いので出来る限り避けた方がいいんですけどね。

いつも色んな状況を考えて投資の作戦を考えているんですが、経済回復後株が高騰し納得するところまで値上がりしたら債券を大量に仕込む…これは前から考えていたことなんですが次!!!
経済回復後またリーマンショックのような暴落が起きたら…まず持っている株を全て売却→為替や経済状況を見極め暴落が見込まれる銘柄にし空売り→下げ止まったら全力で株の買い戻し!!!
一昔前まではこの空売りの考えが抜けていたんですね。今の為替もそうですが今ドル買いしておけば必ず勝てるんですよ。通常FXはリスクが大きく疲れるだけなので興味ないんですが今だけは話が別です。
まあ自分は余力が無いし大きく時間をかけて20%の利益を取るよりもより大きな利益が見込める投資をしたいので今為替はやりませんが笑
でも余力が相当量あったら確実に為替やりますよ。だって100%勝てるんだから。出来レースですよ。
大恐慌等確実に先が展望できる相場でしたら空売りも可なんじゃないかと思います。基本的には不可ですが…空売りのでの失敗だけはしたくない><ダメージが3倍ですからね。見極め見極め!!!

ということでマーケット概況と私の投資状況ですが円高及び米雇用不安の影響で小幅反落。思ったより反落しませんでしたがまだ円が91円半ばを保っていたので日経平均の動きとしてはこんなものかというところでした。
円高は更に加速しついに去年と同じ90円台前半までさがってしまったので来週頭は自動車メーカーを筆頭に家電その他大幅下落間違いなし。余力があればマツダで空売りでもしたいもんです。
自動車メーカーの中ではマツダが買いやすい値段なので注目してます。
円が90円ということですからレンジとしては日経平均8400~9000円と予想。今月行われるオバマ大統領就任演説で株価の高騰が見込まれてます^^
爆上げで翌日利確の嵐になると思いますが、下がり切らず上昇トレンドに徐々に移行するような展開になって欲しいです^^

私の状況ですが…なんと円高が加速しても爆上げ継続です!!!家電メーカーの中唯一自分の所有銘柄だけが大幅値上がりしました。化学銘柄も仕手で爆発!!!
本日+24でなんと収支合計+115です^^この一週間でなんと+85ですからねえやばいですよ笑
全体の利益率が現在+25.6%で個別に見ると家電メーカーが+42.9%、化学が38.5%の値上がりです^^負けてる銘柄は一つもありません。
いかに安く仕込む事が重要かがはっきりしました^^しかもほっとくだけですからね…簡単^^
化学については仕手なのでどこで降りるかの見極めが重要だと考えてます…そして降りたら次は林業で注目している株があるのでそちらに移行します^^あと自分が勤めている企業の同業他社D社にも注目してます^^
なんといってもまだ株価は安すぎます!!!俺は今動けないので四の五の言わずにホールド!!!
いやー本日は大幅円高に合わせるように7連騰から一転大反落でしたね。

ハイテク株を中心に値下がりしましたが、しかしなんと自分の所有している銘柄は4銘柄合わせて合計3pマイナスしただけという異例ともいえる踏みとどまりをみせました!!!
特に円高に反応すると思われた家電メーカーがわずか3円安と家電メーカーが軒並み大幅下落してる中大健闘を見せました^^非常に嬉しい限りです^^
しかし今夜も円高が急ピッチで加速してるので明日も大幅安となりそうです。

こんな時に家電や自動車(ソニー、パナソニック、トヨタ、ホンダ)当たりで空売りかければほぼ100%勝てると思います。信用取引は怖くてあまりしたくないんですがここまで確実な相場ならやるべきでしょう。

さあ明日も大幅安の中自分の銘柄はどこまで踏みとどまれるかなー!!!


ビギナー投資家ですこんばんは^^

円安効果が炸裂していますね^^日本市場が休みのうちに円安が加速していたので日本市場がオープンしたら値上がり必死!!!爆上げだーーーー!!!!!と思っていたのですがその通りとなり私の持っている家電関係のメーカーが年始に入り大きく値上がりしその他の所有銘柄も日経平均の続伸に乗り値上がり!!!
今まで最高+39pが最高だったのになんと年末+30から年始2日間で+90まで値上がりし非常に嬉しい状態となりました^^
なかでも家電メーカーの株は29日の終値から比べて53円上昇し現在35%の利益率を出しています^^
全銘柄合計でも利益率20%と上々な状態になってまいりました^^

今も円安が続きなんと現在94円47銭!!!日経平均7日連続続伸確実!!!明日も爆上げです^^
こんばんは。ビギナー個人投資家の私です。

今週の市場の動きですが、私の所有している化学関係の株が値上がりしました。今日少し落としてしまいましたが、今日日経平均が大きく反落しているので明日日経平均が反発すると予想しそれに乗って上がってくれることを祈ります。っていうか上がり方が急だったので仕手がらみで爆上げを期待します!!!

そして今日ですが自分がマークしている仕手が絡みやすいといわれている中国工業、ゴールドウィン、コープケミカルが一斉に噴火しました。
どれも所有はしていませんが、明日以降どのような動きをするのか楽しみです^^

あと約2ヶ月に渡りロングランを続けてきたダイワボウですが、ついに今日反落し42円下げました。
自分が思うにもう仕掛け人はもう投げたんだと思います。自分が所有していたら明日には必ず売りぬきますね。株は大衆心理で値動きをするので明日からホルダーが利確に走り大暴落は必死だと思われます。

今日経平均は円高の影響で上値が重く8200-8700円のラインで推移しボックス型の様相を呈しています。余力があればもう1銘柄買って日経平均に合わせてスイングトレードして値幅を取り捲りたいんだけどね。
4名からはしっかり保有して景気の回復と共に爆上げするのを待ちます!!!

来年は持ち株をうまく清算して大幅な余力を持ち時期、タイミングを見定めて長期短期を織り交ぜながら投資をしたいです。
今はどう考えても底値で仕込んでじっくりいくのが有利な相場なのでがっちり持ち続けます^^
でもボックスでスウィングもしたいんだよ~~笑

実に1年10ヶ月ぶりになります笑 私です。ここはもう流石に誰も見ていないと思うので、書きたいことを書いていこうと思います^^

今年の10月から株式投資を始めました。7月くらいから勉強を始めてさあやろうと思ったときに絶好の買い場である世界金融危機が起こりました。売り叩かれた株を必死に拾いました。
それから何度か暴落をするたびに買いを入れ現在4銘柄もっています。

株の基本は、まず安く買うこと。ビギナーですがこれだけは間違いないです!!!
とにかく景気が回復しないうちにどれだけ仕掛けられるかが勝負だと思っています。
もうギリギリいっぱいのところまで勝負かけてるんですけどね笑
今はどの株も安くなってますがその中でも見向きもされないものが特にお得な株だと思います。

しかし円高が進んで91円台前半までまた来てしまいましたね。景気が良くなる材料が本当にない!!!
今の政府は「政局より政策」と看板を出しておきながらやってることは政局探りだけ…。。。医療制度問題でも補正予算でもなんでもいいから国民の為を思った政策を取り急ぎやってほしいです!!!!!国民の意識に好感を与えることが景気を浮上させる最大の手段なのに、国民の意識が落ち込むことばかりしている。景気はどん底の状態ですからとにかく早く手を打つということが最も重要なことなのにもたもたして何もしていない、これが一番最悪なことだと思います。給付金なんかどこいったんでしょうね。あの時にしていれば賛否両論ながらも素早い対応は評価され多少の景気回復にはつながっただろうに。
まあ給付金よりも医療制度の改革の方が圧倒的に重要だとは思いますけどね。
地に落ちた自民党は今解散すれば歴史的大敗を喫することは目に見えてるけど景気を浮上させるにはもう選挙をして民意を問うしかないと思います!!!

まあ3月まで景気が回復しなければまたがっつり仕込もうと思います。一昨日は、持ってる株が大分値上がりして+39までいったけど昨日の暴落で+8までさがりました><

まあデイトレードをしてるわけではないのでどっしり構えておけばいいんですけどね。
ということで来週も市場の動きをしっかり見ていこうと思います。



あああああああ…今日福岡サンパレスで氷室先生のライブだったのか…もう少し早く気づいていたら…ダフ屋で買ってみたのにTT

ああ…4月にくると聞いてたからゆったり構えてたら最悪の結果になってしまいましたTT

ああ氷室先生…DAITA先生…会いたかった…TT

福岡で追加公演打ってくれよ…。。。
いやー時間が経つのは早すぎますね。

なんと2ヶ月も放置してしまいましたか。

今思ってることをそのまま書きましょう。

学生時代は実家生だったからできなかったけど本社に戻ったら自分の部屋で飲み会や祭りを開催したいなーと思うわけです。

今九州で住んでる部屋をそのまま関東に移動できたら最高なんですけどね。今住んでる部屋かなり気に入ってるんですよ。
結構広いし綺麗だし、バス、トイレ別でスペースがしっかりとれてるし風呂の前には着替える部屋があるし。

まあでもこないださささんが遊びに来てくれたおかげでその感覚を味わうことができました!!
実家は実家でご飯はちゃんと食べれるし話し相手はいるしお金は使わないしいいことも沢山あるんですけどね。
一人暮らししていたらまた違う学生生活があったな、とは思います。

まあ結果論なのでなんともいえませんけどね。

しかしねえ自分が東京もしくは横浜に戻る時には恐らく26歳ですからもしかしたら結婚なんかしちゃってる人も増えてて祭りとか結構むずかしくなっちゃってるのかななんて思います。

でもまあ26歳っていったらまだ結構若いね。問題ないね。

もし九州遊びにきたいなんて方がいたらご案内いたしますので是非声をかけてください☆

しかしこないだはバイクで回ったんですがバイクだと停めるところに困らないので行きたい放題いけて素晴らしかったです。

あー熊本行きたい!!阿蘇行きたい!!長崎行きたい!!す○ちゃんに会いたい!!

テニスかサッカーの社会人サークルに入ろうかなとも少し思っています。

あと格闘技の話題。PRIDEがUFCのオーナーに買収されましたね。
実は一番素晴らしい結果のようです。オーナーということでUFCには吸収されませんし切磋琢磨して高めあいもしかしたら年に一回対抗戦のようなものが開催されるかも知れないという可能性すらあるんです!!

しかも地上波放送は確実に復活します!!!やばいねえ。あのテレビでみる熱いPRIDEが帰ってきますよ!!!世界最強の格闘技団体の熱いファイトがまたお茶の間でみれるわけです^^やばすぎ!!!

そしてPRIDE34の話題ですがソクジュVSアローナ熱いね!!ホジェリオ・ノゲイラをわずか23秒でKOという花々しいデビューを飾ったソクジュですが今回のアローナ戦で真価が問われますね。もし一方的な展開で勝利なんてことがあったら…ミドル級最強かもしれません。そのあとはシウバ、ショーグンとやることになるでしょうが…やばいですね!!
とはいえアローナが有利だと自分は思います。

そしてバタービーンVSズール!!!これもまた熱いですよ!!!巨漢ファイター同士の戦い!!こういう色物対決も面白いですよ^^
バタービーンはこないだジェームス・トンプソンを秒殺してますからね、今回も押し切ってしまうのではないかと。しかし今回の相手はでかいだけじゃなく重い!!これは凄い戦いになりそうです☆

そして青木の相手のローアンユーという選手爆発力が五味をも凌ぐといわれているみたいですね。非常に試合が楽しみです。もちろん青木応援☆
そしてギルバート・アイブル久々のPRIDE出場ですね^^しかし対戦相手のアターエフという選手ですがこの選手は相当強いのではないかと期待しています。
打撃だけならアイブルも強いけど総合力ではアターエフの方が数段上ではないかと。とにかく寝技に持ち込まれたら一瞬で決まるでしょうね。アイブルの負けパターンはいつもそれだからなー。

しかしミノワマンはアイブルからもバタービーンからも勝ち星をあげているんですよね。ミドル級のファイターであるミノワマンがヘビー級の選手から勝利することってやっぱり凄いことだと思います。

これから主要カードがさらに発表されると思うので楽しみに待とうと思います。藤田やジョシュに出てもらいたいなあ。

ハリトーノフVSハントなんて熱い気が☆
くっそーこのコンボは悪魔だ…脱出できない><

今日はさっきマックいって念願のメガマックをゲットしてきたけど帰ってきたらこのコンボにやられてます><くっそー負けるもんか!!!

格闘技の話題だけどミルコはUFCに移籍したけど本人はなんと年内にベルトを獲得して大晦日でヒョードルとやりたいらしいですよ!!

ミルコやばすぎ!!!

ミルコ:「3試合でタイトルを獲得しUFC王者、PRIDE無差別級チャンピオンの2冠を引っさげてヒョードルと大晦日にやりたい」

らしいです!!これ実現したらやばーーーーー><

超楽しみです!!

あとK-1の100kg以下級ってどうなんだろう…K-1てほとんどが100kgギリギリの選手だから微妙だと思います。94kgくらいにしたほうがいいと思う。
うーん…なんか微妙に感じてしまう。そこで100kg以下のタイトルを取った人は果たして嬉しいのか?まあセーム・シュルトの出現でできたタイトルだろうけど100kg以上級が物凄く詰まんなくなりそうで怖いです。

カラエフやバダ・ハリがシュルトとやるのを楽しみにしてるんだから。
今日は会社の先輩方と久々に雀荘に行きました☆

前回は初の雀荘でスピードに全くついていくことができず思考が追いつかず手痛い洗礼を受けてしまいました><

今回はとにかく「スピードについていく!!」「手堅く負けない麻雀」がテーマでした。

今日は結果で言うと2000円負けでした。でも2位です。普通雀荘では1位が大きく勝ち2位が+-0くらい。3位が結構凹みドベがガンへこみというような感じになります。
自分の成績は8半壮で1位1回(Aトップ)2位4回3位2回ビリ1回(飛び)

ビール飲んでチャンポンも食べたので2000円なんて負けたうちに入りません!ただのゲーム料金です^^チップも浮いてましたし8半壮でこの結果なら本当に上出来ですよ。本当に会社のみなさん強いので><
自分のレベルうん○ですからね爆

しかし今日心がけたことはちゃんとできたと思います。手も自分なりにしっかり作れたし駆け引きもうまくできたと思います。とはいってもやっぱり遅れることがあって先輩方に迷惑をかけましたが><

麻雀は運にも大きく左右されるゲームですから波があります。自分の手を考えリスクを冒して自分の手を進めるか降りるかという選択が非常に重要です。自分の手がいくらよくても相手の手が高そうだったり当たる確率が高かったら下りるのが懸命です。降りればダメージはほぼゼロですからね。今日は危険なら徹底的に降りました。本当に勝負に行ったのは数回でしょう。でも自分の手がよかったらガンガン仕掛けていきました。

麻雀は所詮は確率論ですから絶対はないんです。予想を立てることはできます待ち牌を確定させることはできません。そこが面白いんでしょうね。負けない打ち方…これが本当に重要です☆

でもやっぱり麻雀は楽しいですね。少し勉強しなおそうと思います^^

あと一ついえること。雀荘のチャンポンマジでうまいっ!!!
うますぎる><最高☆☆☆

しかし思えば今日で3日連続帰りが日付を超えていたか…笑

一昨日会社にいるとき頭の中で流れていた歌

スピッツ / 8823

Stratovarius / Hunting High and Low

本日

ウルフルズ / バカサバイバー

近視 featuring 乱視 / 38℃
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。